本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

塵も積もれば山となる

 毎日体重を朝晩2回計って記録しているのだけど、1日に減るのはわずか数百gでも、塵も積もれば山となるもので、先週の土曜日の朝からちょうど1週間後の今朝は3kgも軽い。

 まだ、最終的な目標体重までには28kgくらい減らさないといけないのだけど、今のところ、ほとんど空腹感もストレスもなくスープ断食が続けられているから、時間はかかるかもしれないけど目標達成できると思っている。

 とりあえず、あと6kg痩せた時点で、少しずつ走るようにしようかなと思っているところ。今は走らないのは、体重がまだ重すぎるので膝や腰に負担をかけそうなのが怖いから。プール通いをまた始めてもいいけど、夏休みが終わってからじゃないと、市民プールは子供たちだらけだもんなあ。