本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

300首

 現代短歌社賞に出す原稿の清書が終わった。

 どの歌を出すか選んだり、連作としての構成を考えたり、新作を足したりと準備をコツコツ進めてきて、3日かけて300首手書きで清書し終えた。原稿用紙46枚になった。

 最初、ホッチキスで左上を綴じようかと思ってたのだが、文房具屋さんを覗くと、40枚以上綴じることのできるホッチキスは4400円もしたので、ダイソーに行き、12枚まで穴を空けられるパンチを購入。黒い紐で綴じることにした。

 あとは、これをコピーしてから、原本を送るだけ。

 今年は、できれば、あと4つくらい挑戦したい短歌賞があるので、頑張ってみる。