本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年のサンダル


f:id:majikonoheya:20180624165007j:image

 今年、私が履き倒しているこのサンダル、大好きなシンジカトウさんデザインのものなんだけれど、なんと、無料でいただいたものである。

 去年、シンジカトウさんの公式オンラインショップで雑貨を買った時にくじを引かせてもらえて、どの賞品が当たるかはわからなかったんだけど、送られてきたのがこのサンダルですごく感激した。

 ところが、去年の私は、今よりさらに足が浮腫んでいて、せっかくのサンダルが窮屈で入らなかったのだ。痩せてからじゃないと履けないなあと思って、痩せるまで大切にしまっておこうと去年は室内で試し履きをしただけだった。

 今年、10kg以上痩せたので、しまっていたサンダルを履いてみたら、ストラップを調整すればピッタリになっていた。

 デザインも可愛いのだけど、底がぺったんこで足に触れてる内側はクッション性があり、めちゃめちゃ歩きやすいサンダルである。

 しかも、たぶん、何年か前にデザインされたものだと思われるので、街を歩いていても誰とも被らないのがいい。本当に可愛いものは流行に左右されずにずっと可愛いのもいい。

 シンジカトウさんの事務所のサービスの良さに心から感謝したい。