本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

鳥肌

 久々にゾッとして鳥肌が立った。手紙を暴力呼ばわりする文章を読んで。

 そう思うのは別に書き手の自由なのだけど、この人は、読者がお金を払わなければならないネプリで、事前に内容の簡単な説明すらせず、死というものをおもちゃにしたかのような酷い作品を発表して私の病気を悪化させた張本人で、私がそれを読んで以来ずっと嘔吐や幻聴などの症状が続いていたのを知っても謝罪の一言すらなく、「(私からの批判に)消耗した」とだけ言って、私からのメールを受け取れないように設定し、後に、別の問題が発覚して私をブロックしたという経緯があるので、自分が他人を傷つけたことに対しては完全に棚上げなのだなあ……と、ますます、この人の人間性を信用できなくなった。

 すごくいい短歌を詠む人だと思っていただけに、失望感が大きい。