本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

歌丸さん

去る。また、うるさいジジイ去る。歌丸さ。

さるまたうるさいじじいさるうたまる

 

私、極楽逝く。落語したわ。

わたしごくらくゆくらくごしたわ

 

 桂歌丸さんに捧げる回文。

 子供の頃から、笑点が大好きだった私。歌丸さんは2番目に好きだった。ちなみに、いちばん好きなのは林家木久扇さん。

 歌丸さんの優しい

「木久ちゃん、馬鹿だねえ」

がとても好きだった。

 若手芸人に対しての厳しさ、上品さも素敵だった。

 どうして、私は、生で歌丸さんの落語を聴かなかったのだろうかということだけが悔やまれる。

 今までたくさんの笑いをありがとうございました。