本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「自由詠」

何もない平らな道で転んでも笑顔でボケる強さをください

 

 失敗やコンプレックスを笑いに変えることができる人に強く憧れる。芸人さんたちなんて、まさにそうで、心の底からすごいなあと思う。

 私の特に好きな芸人さんは志村けんさんと内村光良さんだ。どんなに大物になられても、コントを作り続けてらっしゃるところも尊敬してるし、温かい人柄も大好きだ。

 あと、私の人生で忘れてはならない芸人さんが手賀沼ジュンさんだ。手賀沼ジュンさんは、芸人さんというより、シンガーソングライターさんとして一目惚れをしたんだけれど、ジュンさんの作る回文ソングのおかげで回文と出会えたし、ジュンさんの歌やお笑いは絶対に人を傷つけずに、心にそっと寄り添ってくれる。ジュンさんは、地元の柏ではスターだけれど、まだまだ全国的な知名度は低いから、もっともっと多くの人にジュンさんの作る音楽やお笑いが届くといいなと願っているし、いつか、ジュンさんが全国ツアーができるくらい有名になる頃には私も元気になって、ジュンさんを追いかけて各地に遠征するのが夢のひとつでもある。