本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「大胸筋」

ダビデ像よりもオーラを放ってた小島よしおの大胸筋は

 

 私、テレビでは一度も小島よしおさんのネタで笑ったことはなかったんだけど、数年前に手賀沼ジュンさんを応援するためにR-1ぐらんぷりの準決勝を観に行って、そこで初めて生で小島よしおさんを観た。

 小島よしおさんは、ステージに立つだけですごい存在感で、オーラのある人だった。それだけで気分が高揚して、小島さんのひとつひとつの動きに大笑いしたし、やっと小島よしおさんの面白さに気づくことができた。

 小島よしおさんの単独ライブは日本一ベビーカーが並ぶライブだと言われているそうで、子供たちとその保護者から絶大な人気があるという。

 小島よしおさんは、子供たちの食べ物の好き嫌いを直すためにいろいろな野菜の歌や魚の歌を歌ってらっしゃるのだが、その全曲の作詞作曲を手掛けているのが私の大好きな手賀沼ジュンさんだということもあり、小島さんにはもっともっと活躍していただきたいと思っている。