本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「海」

 海と書いて読みは自由のお題。自分の中では珍しく自信作で、採用もされたけど、ポイントがつかなかったので、ちょっと落ち込んだ。

 まずは、ボツ回文から。

 

イカしかいなくないか?死海

いかしかいなくないかしかい

 

だんだん、小人見失うと、ウォーリー、応答なし。海、飛び込んだんだ。

だんだんこびとみうしなうとうおーりーおうとうなしうみとびこんだんだ

 

海兵隊ら、ギネスで飲むのです?」
労いたい陛下。

かいへいたいらぎねすでのむのですねぎらいたいへいか


遠い夏、セミ産むのね、村で。ラムネ飲む海、せつない音。

とおいなつせみうむのねむらでらむねのむうみせつないおと

 

 採用されたのがこちら。

 

海水溜め、浸けて作る。
「食ってけ!冷たいスイカ

かいすいためつけてつくるくつてけつめたいすいか

 

 来週も頑張ろう。お題「窓」で読みは自由なんだけど、すっごく難しい……