本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年6度目のスープ断食生活・復食期間8日目

 今、体重計に乗ってびっくりしたんだけど、しっかり食べたのに朝から1kg減った。ラム肉は脂肪を燃やす効果があるけど、こんなに即効性があるものなのか!?

 

朝 卵かけごはん

昼 マクドナルドのチキン南蛮バーガー、チキンナゲット、アイスコーヒー


f:id:majikonoheya:20180808224459j:image

おやつ アップルティー、午後の紅茶のストレートティークッキー、モーニングバナナラテ

夜 すいこ(しゃぶしゃぶにした肉を好きな焼き肉のタレに漬け込んで冷蔵庫で冷やして、レタスにかいわれ大根と一緒に包んで食べる料理。伯母のスイ子が考案したから、我が家ではすいこと呼んでいる。今日は、ラム肉とジンギスカンのタレで作ってみた)、ごはん。

麦茶、ジャルダンソバージュ、アダージオ

 

 マクドナルドのチキン南蛮バーガーは、値段が安いから仕方ないといえば仕方ないけど、宮崎県人としては合格点のあげられないチキン南蛮だった。フライドチキンの甘酢あんかけタルタルソースという別の料理としてなら美味しいけど、本場のチキン南蛮とは決定的に衣が違う。タルタルソースももっとたくさん入れた方がいいと思う。お肉がむね肉なのは、本場に近くて良かった。