本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「南」

 どうも、最近、回文スランプのようで、ウナパンの回文は採用はされるけどポイントがつかなくなって4週間が経ってしまった……辛い……

 でも、短歌ほど時間を費やせないし、できるだけパパッと作って送るようにしてるから当然といえば当然かも。

 不採用だった回文がこちら。

 

夏だ。女神並みの美の南が目立つな。

なつだめがみなみのびのみなみがめだつな

 

確か、並ばんなら、鞭打つわ。怖っ!内村、南原泣かした。

たしかならばんならむちうつわこわつうちむらなんばらなかした

 

好ましいよ、南、海、波、良い島の子。

このましいよみなみうみなみよいしまのこ

 

夜、南の星座・獅子座、伊勢の皆、見るよ。

よるみなみのせいざししざいせのみなみるよ

 

 採用された回文がこちら。

「夜、行こうよ。飲みな、皆。イカ、ミノ、モツ、いりこ、つまむの。頼む?マッコリ」
いつも、飲み会な、南野陽子いるよ。

よるいこうよのみなみないかみのもついりこつまむのたのむまつこりいつものみかいなみなみのようこいるよ