本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

銀座で珈琲

 今日は、使いたいクーポンが2枚あったから、銀座に行ってきた。

 まず、向かったのは、銀座東急プラザ6階にある、丸福珈琲店の銀座喫茶室。アルコール以外ならどんな飲み物でも無料になるという素晴らしいクーポンを持っていたので、迷わずいちばん高いものを注文。


f:id:majikonoheya:20180813221616j:image

 桃のスムージー、1100円。これ、カットされた桃の実もゴロッと入ってるし、スムージーはとてもクリーミーで桃の美味しさがギュッと詰まってるし、桃のシャーベットも最高に美味しかった!今年初の桃だったけど、普通に桃だけいただくより贅沢させてもらえた。

 せっかく、丸福珈琲店さんに来たからには、美味しい珈琲も飲みたいし、ケーキもいっぱいある!ということで頼んだのが、こちらのケーキセット。


f:id:majikonoheya:20180813222202j:image

 珈琲と、丸福珈琲ロール。今まで、珈琲味のロールケーキはいろいろ食べたけど、丸福珈琲店さんのがいちばん珈琲の苦味が効いた大人の味で美味しいと思った。

 伝票を見て、さらに感激したのが、本来ならこのケーキセットは1380円なのだけど、珈琲を2杯目のドリンクとして計算してくださって、珈琲が450円、ケーキが600円に。丸福珈琲店、どのメニューも美味しいし、接客もとても素晴らしいから、ぜひ、お勧めしたい。銀座喫茶室は椅子の座り心地もいいのでNHK短歌に投稿する歌が何首もできた。

 その後、銀座東急プラザ内にある素敵なお店でお誕生日のプレゼントをふたり分買ったあと、日比谷方面に向かった。次のブログへ続く。