本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「春」

 春と書いて読み方は自由のお題。昨夜は私の回文が紹介されなかったから、Twitterで、5作ともボツだったか……とつぶやいたら、ジュンさんが気付いてくださったみたいで、たんに、メールの束に埋もれてて読めなかっただけらしく、後程、無事に採用され、ポイントもいただけたのであった。ありがとうございます。

 不採用だったのがこちら。

春日のみ、もしや、バカ?割り算うんざり。若林も見逃すか。

かすがのみもしやばかわりざんうんざりわかばやしもみのがすか

 

「恋しな。彼、変わるはず」
春、別れ、悲しい娘。

こいしなかれかわるはずはるわかれかなしいこ

 

巣、出る鳩、艶やかな今、田舎、やっと、春です。

すでるはとつややかないまいなかやつとはるです


駄目、逢いたい。嫁去る春、震える。降る春雨、酔いたい雨だ。

だめあいたいよめさるはるふるえるふるはるさめよいたいあめだ

 

 採用されたのがこちら。

「春でも、なんか、やだ!」
肌焼かんな、モデルは。

はるでもなんかやだはだやかんなもでるは

 

 オードリー回文は、私も考えたんだけど出来がイマイチだったから、罅アレさんの大賞には納得。

 それにしても、罅ワレ、罅ワロ、クソワロ、罅アレ……と微妙にラジオネームを変えてくる罅ワレさんが謎すぎる。

 

 そして、今、鳩の出てくる回文が偽回文だと気付いた。ヤバい。