本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年7度目のスープ断食生活・復食期間14日目

 朝から300g増えた。しっかり食べたわりには少ししか増えてない。

 

朝 マーラーカオ、アイスカフェオレ

昼 マルタイの豚骨ラーメンにチャーシュー、玉子、キャベツをトッピング

おやつ ヴェールの丘のハニーレモン、アイスカフェラテ、アイスミルクティー

夜 りんごと水菜と生ハムのサラダ、チキンカレー

麦茶

 

 ようやく、圧力鍋いっぱいに作っていたチキンカレーの最後の1食を食べ終えた。カレーって、安い材料でも美味しくできるし、ひとりだと何食も続くけどそんなに飽きないし、とてもいい料理だと思う。なんだかんだで、毎月、復食期間には食べてきた気がする。

 幸い、私は、手軽に買えるお肉の中では鶏肉がいちばん好きで(あらゆるお肉の中では鴨肉がいちばん好きだけど高い)、チキンカレーで満足することができるのもよかったと思う。実家とか給食のカレーはビーフカレーだったけど、東京で手に入る国産の牛肉は高いもんなあ。牛スジときのこのカレーはたまに作るけど。