本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

まだ企画段階だけど

 人と会う約束をすることが生き延びるためのいちばんいい方法だなと思ったので、できるだけ、楽しい予定を入れてゆきたい。

 日時はまだ決めてないのだけど、12月くらいに、浅草で月~水の昼間に江戸切子の体験教室とランチとお茶をしながら歌会でもできたらいいなあと思っているのだけど、興味のある方が何人かいたら開催したい。何故、月~水の昼間かというと、私の回文友達で西荻窪の喫茶凸の店主のあかさんが、教室で先生をしてるから。この提案をしてくれたのもあかさんである。

 江戸切子は、1時間半の教室で、作ったグラスはお土産に持ち帰れるので、自分で使ってもいいし、クリスマスプレゼントにもいいと思う。費用は3240円とのこと。

 ランチとお茶の場所は決めてないけれど、歌会は、とにかく、その短歌のいいところを見つけて褒めて伸ばす和やかな歌会になったらいいなと思っている。

 もし、興味がある方がいらしたら、ここへのコメントでもTwitterのDMでも、お気軽にご連絡ください。