本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

よく見たら

 今朝購入した丸福珈琲店銀座喫茶室さんのクーポン、ドリップ珈琲2杯のお土産までついてた!ありがたすぎる。

 銀座で洋服や小物を買うようなお金はないけれど、丸福珈琲店さんでゆっくり美味しい珈琲を飲みながら短歌を詠むだけで、ちょっと優雅な気分になれるのだ。

 丸福珈琲店さんに出会ったのは、近所のスーパーのチルドコーナーにあるアイス珈琲が賞味期限が近くて40%引きになってた時なんだけど、他のメーカーのアイス珈琲との味の違いにびっくりして、ずっとお店で珈琲を飲んでみたいと思っていたところ、auのクーポンのサイトで秋葉原ヨドバシカメラの中にある丸福珈琲店さんのクーポンを入手できたところからハマり、銀座のお店のクーポンを買い、帰省する時のために羽田空港のお店のクーポンも買った。

 本店は大阪らしいから、もし、大阪にゆく機会が訪れた時にはぜひ行ってみたい。