本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

木曜日だけどカラオケの日

 カラオケBanBanのポイントの更新をしたくて、火曜日ではないけどひとりカラオケに行ってきた。

 カラオケBanBanは、値段的には、auクーポンでカラオケ歌広場に行くよりずっと高いんだけど(クーポンを使うと400円のソフトドリンク飲み放題のフリータイムが24円になる)、ごはんとデザートが美味しいなあと思っている。

 今日のお昼ごはんは


f:id:majikonoheya:20181004170051j:image
 赤坂璃宮監修だという中華あおり炒め炒飯と、


f:id:majikonoheya:20181004170200j:image

鶏皮餃子をいただいたんだけど、どっちもとても美味だった。

 さらに、ここに来ると必ずおやつに頼むのが


f:id:majikonoheya:20181004170407j:image

アップルパイのバニラアイス添え。アップルパイはしっかりシナモンが効いてて、ホカホカなのである。温かいアップルパイと冷たいバニラアイスを一緒に食べることを最初に考えた人の味覚とセンス、素晴らしすぎる。

 カラオケBanBanのフリータイムはひとりだと、混んできたら最低3時間で退室しないといけないのが残念ではあるんだけど、料理の美味しさは他のお店とは比較にならない気がしている。タコの唐揚げとか、カニのクリームパスタとか、カラオケにしては珍しいメニューも多いし。

 今日のポイント更新で有効期限が1年後に延びたから、火曜日以外にカラオケがしたくなったらまた行こうと思う。