本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「自由詠」

気づいたら君の十八番の曲ばかり履歴に並ぶひとりカラオケ

 

 毎月10日のうたの日は自由詠の日なんだけど、自由詠があまり得意ではない私にしては、3席でかなり健闘したと思う。

 火曜日はカラオケの日と決めてほぼ毎週カラオケにゆくんだけど、好きな人がカラオケで歌ってるのを聴いて覚えて好きになった曲っていうのが何曲もあるのだが、秋になってよく歌ってるのが、これ。

f:id:majikonoheya:20181010161121j:image

 小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」。下手の横好きの私にとって93点はかなり高得点で、頑張って覚えたなあと思う。

 あとは、好きな人に教えてもらわなければ知らなかっただろうなあと思うのがレキシさんで、最近は、「西郷どん!」で徳川慶喜が出るたびに、頭の中でレキシさんと松たか子ちゃんの歌声が止まらなくなる。