本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

北野でチーズフォンデュ女子会・前編

 今日は、八王子市にある京王線北野駅から徒歩数分のバグダッドカフェエストさんで、短歌を愛する女性5人で、チーズフォンデュ女子会をしてきた。

 私が北野に住んで16年。我が家から徒歩圏内のこの店なんだけど、お洒落すぎて今までひとりで入る勇気がなく、今夜、皆様のおかげでやっと入ることができた素敵なお店なのである。

 店内にはビリヤード台が数台置いてあったりして、広くて綺麗でお洒落。

 で、ここのお料理が、とにかくすごかった。


f:id:majikonoheya:20181020221852j:image

 まずは駆けつけ一杯。今回は、ひとりだけソフトドリンクで、残り5人はアルコール。ソフトドリンクだけだと500円引きになるという親切な価格設定で、カクテルは50種類以上ある。私は、左のチャイナブルーを。


f:id:majikonoheya:20181020222121j:image

 ピクルスの盛り合わせと、スモークサーモンと、鶏肉の野菜巻きと、スモークした鴨のオードブル。ピクルスの味が絶妙な漬け加減でちょうどいい。オードブルも好きなものばかり。


f:id:majikonoheya:20181020222322j:image

 玉子焼き。ふわふわで甘めの優しい味。


f:id:majikonoheya:20181020222357j:image

 揚げ物の盛り合わせは、オニオンリング、フライドポテト、鶏の唐揚げ。人に揚げてもらった揚げたての揚げ物って美味しいねえ、幸せだねえと語り合う。


f:id:majikonoheya:20181020222538j:image

 チーズフォンデュ。チーズが4種類から選べて、今回はいちばんチーズ好きの女性に選んでもらい、明太子チーズフォンデュに。私、チーズフォンデュって初めて食べたんだけど、これ、楽しいし、めっちゃ美味しい!食べることが好きな女性が集まったので、この残りのチーズにパスタを投入したいとかうどんを投入したいとか、ドリアにしても美味しそう!とか盛り上がった。


f:id:majikonoheya:20181020222914j:image

 メインは大きなステーキ。これをみんなで切り分けていただいた。しっかり赤身肉の味で美味しかった!


f:id:majikonoheya:20181020223042j:image

 ソーセージのピザ。クリスピーな生地で軽くて美味しい。


f:id:majikonoheya:20181020223427j:image

 食べかけだけどカレーピラフ。これ、実家で食べてたドライカレーの味と似ててホッとした。


f:id:majikonoheya:20181020223622j:image

 デザートのミルクレープ。上品な甘さでしっとりしていた。

 これに、3時間の飲み放題で3600円!良心的すぎる!

 この後、ポー歌というゲームをしてめっちゃ盛り上がったのだけど、詳しく書きたいから、後編に続く。