本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「裸」

裸でも靴下だけは履いている叶姉妹よ服も着なさい

 

 私、叶姉妹が大好きなんだけど、前に恭子さんと美香さんが

「私たち、自宅にいる時は何も着ていません。でも、靴下だけは履いています」

とおっしゃったことがあって、吹き出してしまった。

 たぶん、靴下だけ履いてるのは、冷えないようにかな?頭寒足熱っていうしな……って思ったんだけど、女性は特に下半身を冷やさない方がいいから、心配になったのであった。

 宅配便の受け取りとか、どうしてらっしゃるのだろうか。たぶん、恭子さんは出ないから美香さんが?とも思ったけど、グッドルッキングガイの中の誰かが受け取ってくれるのかなあ。