本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

新作回文

 最近、ウナパンでしか回文を作ってないので、他にも回文を作ろうと思って、偶然、同じ単語の入った回文が2つできた。

 

夜、エモい娘の恋燃えるよ。

よるえもいこのこいもえるよ

 

恋、知る。悔い改め、ヤンキー最近辞めたら、愛くるしい娘。

こいしるくいあらためやんきいさいきんやめたらあいくるしいこ

 

 これをひざさんに見せたら、ひとつめは既出かもしれないと言われ、ふたつめは、端に「に」をつけてもっと伸ばせそうと言われたので、改作してみたのがこちら。

 

私、虜に。恋、知る。悔い改め、ヤンキー最近辞めたら、愛くるしい娘、ニコリとしたわ。

わたしとりこにこいしるくいあらためやんきいさいきんやめたらあいくるしいこにこりとしたわ

 

 これ、最初のは、恋をした女の子がヤンキーを辞めたら愛くるしくなったっていう意味の文になるんだけど、改作したのは、私がヤンキーで、恋をしてヤンキーを辞めたら、その相手の愛くるしい娘がニコリとしてくれたという意味になるし、百合回文になるなと思った。