本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ふとした思いつき

 これは、まだ思いつきの段階なんだけれど、飛行機のチケットが安い時期に、宮崎で2泊3日くらいで、短歌の合宿という名の美味しいものをいっぱい食べるツアーをやったら来てくれる人、何人かいらっしゃるかしら?

 できれば、宮崎マンゴーの食べられる夏で、夏休みに入っていない6月か7月中旬くらいまでがいいのかなあとは思っているけれど。

 宿泊先はキッチンのあるコテージを利用して、朝ごはんとかは自分たちで作ってもいいし、海もあるし、温泉もあるし、とてもリラックスできるので、のんびり歌集を読んだり、歌を作ったりするのにはいい環境だと思うんだけどなあ。

 これ、実現できない時は、ちょうど私の誕生日の頃なので、例年通り、宮崎マンゴーか宮崎牛を安くで取り寄せて西荻窪で食事会をやります。