本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

コンプレックスの癖毛を褒められた理想以上の美容師だった

 

 今日は、四谷三丁目に今年オープンしたばかりの美容室・rosee(ロゼ)に行ってきた。

 なんと、カットとカラーとシャンプーとトリートメントとスタイリングで合計17000円くらいになるはずが、クーポンで4000円、さらに、そこから2000円引きになるクーポンもいただいていたので、ロング料金を入れても3000円という超破格でやっていただけたのだ。

 肩より長く伸ばしっぱなしだった髪は、バッサリとショートカットにしていただき、久々に前髪も作っていただいた。髪色は本来の髪色より少し明るめの落ち着いた茶色にしていただくことに。

 すっかり軽くなって、大きな頭と顔が少し小さく見えるのと、同じ顔なのに、柔らかい印象になったから、美容師さんって、すごい。

 最後に美容師さんが

「すごくいい癖がついているので、乾かすだけで素敵な仕上がりになると思います」

と、ずっと私のコンプレックスだった癖毛を褒めてくださって、癖毛を生かしたカットをしてくださったんだなとわかって嬉しかった。

 次も、ここぞ!という時のカットとカラーはこの美容師さんにぜひお願いしたいなと思った。