本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「木」

 木と書いて読みは自由のお題。難しいけど楽しんで作った。でも、ポイントは入らなかった。

 

 ボツ回文はこちら。

だんだんと啄木鳥の巣、来る春。楠つつき、翔んだんだ。

だんだんときつつきのすくるはるくすのきつつきとんだんだ

 

火木土晴れか私に訊き、気にしたわ。彼は読モか。

かもくどはれかわたしにきききにしたわかれはどくもか

 

サル乗るよ 木馬にバクも 夜乗るさ

さるのるよ もくばにばくも よるのるさ

 

八街、駅が消え、植木が消えた街や。

やちまたえきがきえうえきがきえたまちや

 

 採用された回文はこちら。

夜、好きなロボと木の家も燃え、猪木とボロ泣きするよ。

よるすきなろぼときのいえももえいのきとぼろなきするよ