本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「椅子」

ロッキングチェアで編み物する老後なんて貧乏人には来ない
 

 昨日から社会復帰したわけだけど、これがフルタイムで働けるようになってきたら、今まで返還を猶予してもらってた奨学金をまた返し始めなくてはならないから、私には、老後の生活なんてないと思う。

 少し余裕ができたら、今住んでるところに安いマンションも買って、将来は母を呼び寄せようと思っているから、たぶん、70代になっても80代になっても働いているはずだ。

 これだけ少子高齢化が進んでるから年金なんてもらえないものだと思っていた方がいいだろうし。

 生涯現役でいられる健康な身体作りをしていかねば。