本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「ドーナツ」

結局はいつもオールドファッションを選ぶみたいに君を求める

 甘いものは、甘すぎるものが得意ではないので、ミスタードーナツに行くと、いつもオールドファッションだけ食べる。
 若い頃は食感の好きなフレンチクルーラーも食べてたけど、年齢を重ねるにつれ、ドーナツを2個も食べるのは辛くなってきて、やっぱり、オールドファッションを選んでしまうのである。
 私は、ドーナツひとつ食べるにも冒険ができないけど、恋愛なんてもっとそうだ。
 自分から好きになった人のことは、その人のどんな面を見せられても、嫌いになるということはないし、多少の欠点は、それ以上の美点でカバーできると思うから許せてしまう。好きな人のことは、ずっと好きなのだ。
 だから、いつも、振られるのは私の方で、私が好きな人や恋人を振った経験は一度もない。
 そのかわり、簡単に人を好きにはならないけれど。
 何度食べても食べ飽きずにホッとする美味しさのオールドファッションみたいに、どんな男の人よりもやっぱりこの人がいちばん素敵だと何度でも確信できる人だから好きになるのだ。