本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

君だけをずっと想って生きてゆく死ぬまでシュトーレンは買わない

 毎年、この時期になると、あちこちのパン屋さんでシュトーレンを見かけて気にはなってるのだけど、毎日薄く切って食べるにしても、ひとりではクリスマスまでに食べきれないのでは?と思い、買う勇気が出ない。
 こんな時、実家暮らしだったら困らないんだろうけど。
 たぶん、この先の人生、もう、人を愛することはないと思うくらいに、私は私の好きな人のことしか目に映らないし、かといって、彼と想いが通じ合うこともありえないと思うので、毎年、クリスマスシーズンはひとりきりで過ごすのだろうなと思う。