本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「妙」

神妙な顔で聞いてるふりをして押し続けてる肩凝りのツボ

 今の職場での最初の2日間の研修は7時間だったんだけど、今まで10年間も無職で自宅療養してた私にはすごく疲れて、ちゃんと起きているだけでも必死で、肩がめちゃめちゃ凝った。 
 で、研修で先輩の話を聞きながらも、手はずっとボールペンの軸で肩凝りのツボを押して刺激していた。
 最初はしんどくてどうなることかと思ったけど、早いものであと2回出勤すれば1ヶ月になる。
 私と同じ日に面接を受けて入った人は、気がつくといなくなってしまって、心細さもあるし、まだ、休憩中にお喋りをしたりできるような人はいないんだけど、少しずついろいろなことを覚えてだいぶ仕事には慣れてきた。
 先輩たちはみんな優しく丁寧に質問に答えてくれるので、今のところなんとかなっている。