本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今年9度目のスープ断食生活・復食期間44日目

 朝から1.1kg増えた。

朝 海老カツサンド、コーヒー
会社 コーヒー
昼 お寿司
おやつ ザラメ感じるカステラサンド、レーズンチョコレート、、シュトーレン、コーヒー
夜 レタスとミニトマトのイタリアンサラダ、鶏の肩肉のレモンペッパー焼き、ごはん
レディーグレイ、オレンジアールグレイのミルクティー、カフェオレ

 昨日、一生シュトーレンは買わないっていう歌を詠んだばっかりなのに、今日、初めてシュトーレンを買ってしまった。
f:id:majikonoheya:20181213231459j:plain
f:id:majikonoheya:20181213231519j:plain
f:id:majikonoheya:20181213231541j:plain
 大好きな近所のパン屋さん・あこ庵さんにゆくと、シュトーレン(大)2160円って書いてあり、大きいのは食べきれそうにないし、けっこうなお値段だし、小サイズのにしたいと思って売り切れなのか確認したら、 
「これで最後のひとつなんです。1年間漬け込んだフルーツを使ってるんですけど、フルーツがもうなくなってしまって」
と店員さんに言われ、このシュトーレンは私を待っててくれたのかもしれないと思い、購入。
 早速、薄く切って2切れ食べたら、すごく美味!パウンドケーキとパンのいいとこ取りの食感で、バターの香りが豊かで、フルーツと砂糖の甘味がコーヒーによく合う。
 本来、家族で食べるものであるシュトーレンをひとりで食べるのは気が進まなかったのだが、これだけ美味しければ、ひとりでも食べきれるなと思った。