本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

1日遅れのクリスマスプレゼント

 今日、Twitterで大西ひとみさんからDMが届いた。#かぎしっぽ猫短歌 のイラストが描けたので、Twitterで発表します、と。
 これは、以前、大西ひとみさんが、Twitterで、短歌を読んでイメージしたイラストを描くから、描いて欲しい人を募集されてて、ひとみさんの描くイラストに一目惚れした私は、是非に!と挙手させてもらったのだった。
 ひとみさんは、私のミオナマジコ時代の歌からと澪那本気子になってからの歌を全部で3首引いてくださり、その中の1首のイラストを描きますとおっしゃってて、ずっと楽しみに待っていたのだった。
 作者本人のみ、紙媒体でなければ転載OKの許可をいただいたので、こちらのブログでも紹介したい。
f:id:majikonoheya:20181226232105j:plain
 まさか、自分の短歌をもとに、こんなに可愛らしい世界観のイラストができるなんて!
 ひとみさんにもお伝えしたけど、1日遅れでクリスマスプレゼントをいただいたような気持ちだし、今年の短歌関連のことで、このイラストを描いていただけたことがいちばん嬉しい!!
 短歌をやっていると、こんなに幸せなこともあるのかと思ったし、ひとみさんが、この歌より好きな歌があると1首引いてくださった歌もいつかまた描いていただけたらいいなと思っている。
 大西ひとみさん、本当に、最高に素敵なイラストをありがとうございました。