本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

ユーミンとサザンのコラボ夢じゃない平成最後の一夜の奇跡

 今まで、NHK紅白歌合戦を観てたんだけど、最後のサザンオールスターズのステージで桑田さんとユーミンが「勝手にシンドバッド」を歌う場面があって、すごくアップテンポの楽しい曲なのに、感動して泣いてしまった。
 小学2年生くらいの時、クラスでは光GENJIに夢中な女の子たちだらけの中、私が好きなのは、サザンやユーミンだったから、その頃から30年以上も経ってるのに、桑田さんは闘病もしたけど、こうして、元気にステージを動き回って元気で歌ってらして、ユーミンもずっとカッコいいままで、そのふたりの共演を観られるなんて夢のようだった。
 私の母よりも年上の桑田さんやユーミンがこんなにパワフルに頑張ってらっしゃるんだから、もっと若い私も元気を出さねばと思った。