本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

そういえば

 昨日も舞い上がるようなことがあって。
 カラオケツイキャスのラストに、ウラニーノの「夕焼け、ぼくらを焼き尽くせ」っていう大好きな曲を歌ったんだけど、ウラニーノの公式アカウントがいいねしてくれて。
 「夕焼け、ぼくらを焼き尽くせ」は、まだ、ウラニーノがメジャーデビュー前に出したアルバムの中に入ってる収録曲なんだけど、すごく素敵な曲で、2007年に彼らが渋谷のC.C.Lemonホールで手売りでワンマンライブをした時に、この曲の中の

この世界がオレンジ色に染まって

という歌詞の後で、会場に集まった1200人くらいのみんなでそれまでは隠しておいたオレンジ色のポンポンを振ってC.C.Lemonホールをオレンジ色に染めるという、ウラニーノには内緒のサプライズをしたことがある想い出の曲で。
 私も、そのサプライズをするメンバーのひとりとして、毎日自宅でオレンジ色のポンポンを作る内職的なことをして、当日は、寒さに耐えながら、会場前でお客さんにサプライズの説明をしながらポンポンを配ったりしたのが懐かしい。
 ウラニーノは、去年、それまで所属していた事務所を辞めてフリーになったんだけど、また、あの時みたいに大きなハコで、いや、もっと大きい武道館とかでワンマンライブを観たいバンドだから、今も十分頑張ってはいるけど、もっともっと頑張ってほしいと思っている。