本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

火曜日はカラオケの日

 今日は、11時から19時半まで歌ってきた。ひとりで。auクーポンでお会計は24円なんだけど、よくこれでカラオケ屋さんの経営が成り立つものだなあと感心している。あまり、使ってる人いないのかな、このクーポン。
f:id:majikonoheya:20190115212132j:plain
 今日いちばん高得点が出たのは、ユーミンの「卒業写真」だった。まだまだ、上には30人もいるんだけど、私にしては頑張った。
 あと、今日は、歌手を五十音順にひとりずつ選んで好きな曲を1曲ずつ歌っていったんだけど、あ行の絢香ちゃんからめ行の米良美一さんまでで時間切れ。
f:id:majikonoheya:20190115212554j:plain
 最後に歌ったにしては高得点だった「もののけ姫」だけど、これを女声の私が歌えるのは当たり前であって、男性の米良美一さんが歌ってらっしゃるのは本当にすごすぎると思う。宮崎出身のカウンターテナーは、米良美一さんも、藤木大地さんもいらっしゃって、宮崎県人としてすごく誇りに思っている。