本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

第19回若山牧水青春短歌大賞

 本日発表された第19回若山牧水青春短歌大賞で、私の歌を佳作に選んでいただけていました。
 お友達に、この短歌賞がどんなに素晴らしい短歌賞かということを教えていただいていたことや、私自身も宮崎出身であるということ、審査員に尊敬する永田和宏先生と永田紅さんもいらっしゃるということもあり、ぜひ応募したい!と思って、初めて挑戦したのでした。
 例によって、私には、まだまだ上の賞をいただけるほどの実力はないことを思い知ったのは悔しいけれど、これからも、どんどん挑戦してゆきたいと思います。
 この賞、本当は、短歌にふりがなを振って応募しなければならなかったのですが、私はそれを忘れていたにもかかわらず、審査対象から外さずに選んでいただいて心から感謝します。
 関係者の皆様、この賞を教えてくれた大好きなお友達、ありがとうございました。

http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/display.php?cont=190130155930