本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

興奮で熱が出たとは言えなくてインフルエンザの検査をされる

 入院手続きの時に
「インフルエンザが流行ってるから体温を計ってくださいね」
と、体温計を渡されて、計ったら37.1℃。
「あれ?ちょっと高いですね。今、暑い?その上着を脱いで、ちょっと休憩してからまた計りましょうか」
と受付の事務員さんに言われ、計り直すと37.4℃。
 入院前にインフルエンザの検査を受けることに。1回目で結果がよくわからなかったらしくて、2回も。インフルエンザの検査の鼻に入れるやつ、痛いから嫌い。無事に、陰性で、予定通り入院となる。
 入院が楽しみで遠足前の子供みたいに熱を出しちゃいましたなんて言えるわけもなく、黙って病室に案内される。
f:id:majikonoheya:20190212185537j:plain
すごく広くて綺麗な個室で、お風呂も温泉だし、ここに住みたいくらい。
f:id:majikonoheya:20190212185628j:plain
ごはんも、品数も多いし、ヘルシーだし、デザートまでついてるし、美味しい。
 いい病院でよかったなあ。