本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

新宿でおやつとごはん

 今日は、仕事が終わってすぐ、友達ふたりのお誕生会を兼ねた食事会をするために新宿に向かったんだけど、偶然、ふたりとも急病で来られなくなり、もうひとり来るはずの友達に連絡して今日の会は中止に。
 でも、せっかく、八王子から新宿まで移動したから、みんなでゆくはずだったお店にひとりでゆくことにした。
 最初に向かったのは、新宿タカノフルーツパーラー。私が着いた時には40分待ちの行列ができていたんだけど、並んで待った。注文したのはこちら。
f:id:majikonoheya:20190217212943j:plain
 とちおとめのトライフルと紅茶のセット。1512円だったかな?
 新宿タカノのフルーツパーラーは、この時期、苺のデザートが充実してて、2段重ねになってる苺のショートケーキを隣の人が頼んでいたんだけど、その人の顔の大きさとあまり変わらないくらいのとても大きなショートケーキで、思わず、二度見してしまった。
 このトライフルも、パイが乗ってたり、チーズのムースが乗ってたり、カスタードも生クリームも苺のゼリーもスポンジも層になってて、どこを食べてもとても美味しかった。
 その後、夕飯に、隣の新宿中村屋へ。
f:id:majikonoheya:20190217213425j:plain
 カリードリア。これ、新宿中村屋のとてもスパイシーなチキンカリーがベースで、野菜や海老も入ってて、チーズだけではなくちゃんとホワイトソースも入ってて、辛いけどまろやかさもあって、すごくバランスの取れた味。
f:id:majikonoheya:20190217213727j:plain
 食後の杏仁豆腐は、サービス券を使ったので無料。新宿中村屋は、食事も美味しいけど、デザートもとても美味しい。
 また、いつか、みんなで来たいなあと思った。