本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「自由詠」

思ってるほど傷ついてないのかも規則正しく生理も来るし

 何故か、今日も自由詠のお部屋があったので、〆切2分前に考えて駆け込んだら3席だった。ありがたい。
 精神的なショックが大きくて自殺未遂を繰り返したり、断食してたりもしたわりには、生理の周期にはほとんど変動がなくて、まだまだ、私は大丈夫なのかもしれないとふと思って詠んだ。
 白髪はここ数年で急増したから、やっぱり、相当なショックだったんだろうとは思うけれど。
 こんな歌を詠んだからなのか、生理が2日早く始まって、ちょうど、温泉旅行にゆくまでには終わるので、自分の身体を褒めてあげたい。