本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

ロキソニンなしの二日目より痛む胸の奥には君しかいない

 私は、昔から生理痛が酷くて、バファリンやEVEなどの市販の鎮痛剤が効かない体質で(回文を作ってる身としてはEVEが効けばいいのに)、病院でボルタレンを処方してもらうことが多かったのだけど、ロキソニンが処方箋なしでも買えるようになって以来、ずっとロキソニンを飲んでいる。
 今日も、なんとかロキソニンのお陰で仕事を休まずにすんで、でも、帰宅してからは死んだように眠った。
 毎月毎月こんなしんどい思いをして、まだひとりも赤ちゃんを産んでいないというのは、すごく皮肉なものである。一体、何のためにこの痛みと闘っているのかという気持ちになる。