本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

うたの日・お題「アディダス」

オフサイドトラップなんてわからないから避けてきたadidasの服

 子供の頃から運動が苦手で、体育は、ペーパーテストで毎回満点を取って何とか5段階で2という成績だった。これがテストの点が悪ければ、1だっただろう。
 そんな運動音痴の私が、いくら普段着のカジュアルな服だとはいえ、adidasみたいなスポーツブランドの服を着るのはおかしいだろうと思い、一度も買ったことがないのである。
 特に、サッカーなんて、11人でやって、ゴールにボールを入れるスポーツだということくらいしかわからない。選手のポジションも、FWとGKがわかるくらいで、ボランチとか言われても???となるし、オフサイドトラップなんて難しすぎる。
 わからないものをわかるふりはしたくないし、好きじゃないものを好きなふりもしたくないので、たぶん、今後も私がadidasの服を着たり、サッカー観戦したりすることはなさそうだ。