本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

サインなどもらわなければ売れたのに君のすすめた折り紙本も
 
 好きな人に影響されて始めたことのひとつが折り紙だったんだけど、彼のすすめてくれた折り紙の本には、作者のサインをいただいてしまっている。
 彼が折り紙を教えてくれるという約束も果たしてもらえないままだし、本だけ手元にあっても私には難しすぎて折ることのできないものがほとんどなので、どうしたものかと思ってるんだけど、サイン入りだと売ることはできない。作者名だけならまだいいけれど、私の名前も入れてもらっているから。
 こうなったら、全部折れるようになるまで練習してみて、全部折れたら捨てることにしようかな。