本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-08-16から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・1日目

固形物を摂らないだけで体重はかなり減る。朝から700g減った。 朝 アイスカフェラテ 昼 冷たいコーンポタージュ おやつ アイスミルクティー 夜 48種の野菜ジュース 麦茶

今日の自由詠

プロポーズされる奇跡を待ちながらマスターしたい世界のサラダ 宮内好江さんの『世界43か国のサラダレシピ114』っていうとても素敵なサラダだけのレシピ本を持っているんだけと、眺めてるだけで楽しいのと、基本的に私は目分量で料理しちゃうから、この本を…

うたの日・お題「赤」

重いのは自覚しているからせめて赤いハートの絵文字は避ける 私は、基本的に、メールに絵文字や顔文字を使わないタイプではあるのだけど、相手が絵文字や顔文字をよく使う人だと合わせたりもする。 私の好きな人も、絵文字はほとんど使わない人だった(私以外…

今朝の体重

寝てる間に500g減り昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より9.0kg、ピーク時のお正月より11.0kg減。

うたの日・お題「戦争」

弾丸は祖父の頭上をすり抜けた敵のうんこに滑ってこけて 祖父は戦時中は中国にいたんだけど、この話が実話なのか祖父の冗談なのかはわからないが、敵のうんこに滑ってこけたおかげで、銃弾に当たらず命拾いをしたのだという話を、母の兄たちは聞かされたらし…