本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-08-31から1日間の記事一覧

今年7度目のスープ断食生活・復食期間2日目

復食期間プラス生理中ってこともあって、ある程度の増量は覚悟してるんだけど、朝から1.1kgも増えた…… 朝 アイスカフェラテ、アイスミルクティー、いか昆布と卵のお粥 昼 炒り玉子と鶏そぼろのお粥 おやつ アイスカフェラテ、ローソンのロールケーキ(auのク…

今日の自由詠

ペディキュアが上手く塗れずに終わる夏 君と一度も逢えないままで このひとつ前の記事を今日の自由詠にしてたけど、タイトルを訂正して、今日の自由詠は詠み直した。 お洒落は足元からっていうから、まだ暑いけど、今日でサンダルはしまわないとなあ。 サン…

題詠「ぬんめり」

灰になるのを見届ける ぬんめりとした感情と卒業写真 昨夜、クロスタンカのツイキャスを聴いていたら、ひざみろさんが突如「題詠 ぬんめり」と言い出し、即詠大会が始まっていたんだけど、オノマトペを使うのが苦手な私は何も浮かばなくて、皆さんの詠むお歌…

うたの日・お題「夏の終わり」

気がつけばさくらももこは星になり海も花火も見なかった夏 夏休み限定だったうたの日の6時部屋も今日で終わり。最終日に相応しい素敵なお題だった。 今年の夏の終わりだからこそ詠める歌をと思って、迷ったけど、今、さくらももこさんのことを追悼するための…

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より600g増。最初の断食生活開始前より13.6kg、ピーク時のお正月より15.6kg減。