本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-09-26から1日間の記事一覧

今年8度目のスープ断食生活・10日目

朝から600gも増えてる。早速、太る副作用が出てるんじゃないかと思って、怖い…… 朝 カフェオレ 昼 シーフードスープ春雨 おやつ ミルクティー 夜 48種の野菜ジュース 麦茶

帰省の楽しみ

宮崎は、本当に食べ物がなんでも美味しいから、久々に帰るのが楽しみなんだけど、さっき、母と電話していたら、母が今通ってる学校の近くにコンクールで世界一になったパティシエールさんのお店があるというので、調べたら、吉祥寺のアテスウェイで二番手の…

来月

今、ジョナサンとガストで出してる季節限定メニューがとても美味しそうなので、来月は、お昼ごはんとおやつをジョナサンで食べながら短歌を詠み、夜ごはんをガストで食べて帰るという一日を設けようかと思っている。 気になってるのが、ジョナサンのフォアグ…

今日の自由詠

予定日を過ぎても来ない生理でも百パーセントおめでたじゃない 今日はずっと薬の副作用の倦怠感と眠気と、雨のせいで偏頭痛と、生理前の腰痛とでずっと寝ていた。 毎月、ほぼ周期通りだった生理が予定日を3日過ぎてるのにまだ始まらない。女性の身体は不思議…

うたの日・お題「欠」

近道のない失恋の旅に出て君の欠片を拾い集める たぶん、君の欠片を拾い集める時点で、いっぱい寄り道や回り道をしないといけないから、ますます時間がかかるのだろうな。 上の句を何度も推敲した。

副作用

かなり久々に抗うつ剤の種類が変わったせいで、眠いし怠い。寝る前に飲んだというのに、ずっと倦怠感が残っている。さらに、太る副作用もあるそうなので、先生にお願いして変えてもらうかもしれない。今までの薬の方が合ってた気はするんだよなあ。

今朝の体重

寝てる間に200g減り昨日の朝より200g減。最初の断食生活開始前より12.9kg、ピーク時のお正月より14.9kg減。