本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-11-17から1日間の記事一覧

今年9度目のスープ断食生活・復食期間18日目

朝から600g増えた。 朝 豆乳のチャイ 昼 カルボナーラ、ウインナー炒め おやつ コーヒー、ストロベリーリキュールのチョコレート 夜 りんごとグリーンレタスのサラダ、鶏の炭火焼き、ホタテとオマール海老のソースのパスタにパナメイ海老を入れて 紅茶、麦茶

今日の自由詠

停止するタウンワークのメルマガよ君が人ならキスしただろう 今回のコールセンターの求人は、タウンワークで見つけたものだ。 実は、このコールセンター、私が20代の頃に働いてた派遣会社からこのコールセンターに2週間だけ派遣されて、健康食品の通信販売の…

去年の明日の歌

ストールを羽織れば野暮ったくなるし気を抜くとすぐ方言が出る お題「ちょっと羽織るもの」で詠んだこの歌は、私の人物像通りの歌だと思う。 東京に住んで20年以上になるのに、ぜんぜん垢抜けないし、母と電話で話す時はすぐ方言に戻る。 でも、故郷の宮崎も…

うたの日・お題「椅子」

ロッキングチェアで編み物する老後なんて貧乏人には来ない 昨日から社会復帰したわけだけど、これがフルタイムで働けるようになってきたら、今まで返還を猶予してもらってた奨学金をまた返し始めなくてはならないから、私には、老後の生活なんてないと思う。…

今朝の体重

寝てる間に700g減り昨日の朝より400g増。最初の断食生活開始前より6.9kg、ピーク時のお正月より8.9kg減。