本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の自由詠

食べたいと思える未知のものがあり会いたい人がいる 大丈夫

 

 東京からのお土産を何にするかググってたら、羽田空港で、私の大好きな新宿中村屋さんのカリーパンが買えるという情報が!

 お昼過ぎの飛行機に乗るから、お昼はこのカリーパンにしよう。そうしよう。

 1月は、生まれて初めてロブスターを食べることになっている。同じく、まだ、ロブスターを食べたことがない女の子と。

 こうやって、美味しいものの情報を見て心が動くうちは、それを誰かと一緒に食べたいと思えるうちは、きっと、どんなことがあっても生きてゆける。

 いちばん、美味しいものを食べさせたいと思える人とはずっと逢えていないんだけど、それでも、食欲はあるから、大丈夫だと思う。