本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

今日の歌

決めつけることをやめればあんこにはクリームチーズだってよく合う

 実家から届いた不知火というデコポンよりもちょっと糖度の低いけど立派なみかんがとても美味しかったので、皮も無駄にしたくないと思って、昨年の大晦日マーマレードを作った。
f:id:majikonoheya:20200103233132j:plain
f:id:majikonoheya:20200103233157j:plain
 
 これを、クリームチーズと和えたらとても美味しいという話をしたら、友達が
「あんことクリームチーズも合いますよ」
と教えてくれて、今日試してみたら、あんこの甘さとクリームチーズの塩気がとてもよく合う!
 和のあんこと洋のクリームチーズなんて……と思って食わず嫌いする人もいるかもしれないけど、そこを乗り越えて食べてみるととても美味しいということもある。
 人間関係だって、きっと同じ。でも、どうしても、胃が受け付けてくれない食べ物もあるのも、人間関係と同じなのかもしれない。