本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

第20回若山牧水青春短歌大賞

 ずっと体調不良が続いており、久々の更新になってしまってごめんなさい。
 昨年9月に応募していた第20回若山牧水青春短歌大賞の結果が発表されました。大学・短大・専門学校・一般の部で、前回に引き続き佳作に入選しました。ありがとうございます!

イケメンはハンサムよりも遊び人みたいで君を美男子と呼ぶ/澪那本気子

http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/display.php?cont=200212111458

 この賞は、私の故郷の宮崎県延岡市が主催している賞だし、大賞と優秀賞に入賞すると、副賞で旅行券がいただけるうえ、授賞式にも招待していただけるという至れり尽くせりの賞であること、大好きな歌友さんから教えていただいた賞でもあって、私は特に思い入れがあるのです。
 いつか、大賞がいただけるような歌を詠めるまでは挑戦し続けたいなと思っています。
 また、今回は、Twitterのフォロワーさんたちも入選されていて、とても嬉しかったです。