本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「書く」

 最近のお題は難しいのだが、昨夜のウナパンでは久々に大賞をいただけてよかった。ありがとうございました。
 
 まずは、ボツになった回文たちから。

猿、今、メモ書く。猿、ウキキキうるさく、鴎、参るさ。

さるいまめもかくさるうきききうるさくかもめまいるさ

散文書くは、李白。漢文さ。

さんぶんかくはりはくかんぶんさ

返済2億。歌詞書くお兄さんへ。

へんさいにおくかしかくおにいさんへ

私、嘘書くぞ。家族、火葬したわ。

わたしうそかくぞかぞくかそうしたわ

 大賞に選んでいただいたのがこちら。

よく、神が天使口説く。
「僕、独身。手紙書くよ」

よくかみがてんしくどくぼくどくしんてがみかくよ