本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

ウナパン回文・お題「草」

 草と書いて読み方は自由のお題。すごく難しかったけど、なんとか採用してもらいポイントもいただけた。まず、ボツになったものから。

 

駄作臭い名作、草だwww

ださくくさいめいさくくさだ

 

私、かすみ草のこと追いつめ、がめつい男の嘘、見透かしたわ。

わたしかすみそうのことおいつめがめついおとこのうそみすかしたわ

 

「買うど、砂糖!よし、草餅模索しよう!」と茶道家

かうどさとうよしくさもちもさくしようとさどうか

 

草刈るとき、抜き取るか?柵。

くさかるときぬきとるかさく

 

 採用してもらったのがこちら。

 

枯れ草、割いた。イテッ!手、痛い!ささくれか。

かれくささいたいてっていたいささくれか

 

ジュンさんも言ってたけど、枯れ草を割くというのがどういう状況かわからない(笑)