本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2018-10-16から1日間の記事一覧

今年8度目のスープ断食生活・復食期間16日目

朝から900g増えた。今日は炭水化物の摂りすぎ。 朝 大人のカレーパン、デンマーク風フランクフルトパン、シュークリーム、カフェラテ 昼 ピッツァマルゲリータ おやつ つぶつぶ苺ミルク、アイスティー、ミルクティー、抹茶オレ、クリームソーダ、ティラミス…

火曜日はカラオケの日

なんとか、八王子で1位の座はキープしているけど、今日は95点に届く歌が1曲もなかった。 こんな感じ。 100点近い点数が出てる人たち、すごすぎると思う。 私は、精密採点DXをやると、いつもビブラートと安定性と声の大きさだけは褒められるんだけど、抑揚が…

今日の自由詠

コンビニと母を比べてしまうから可能な限り自炊している コンビニには、クーポンを使うためにゆくこともあるけど、食料品はほとんど買わない。 特に、おにぎりとかサンドウィッチとかお弁当とか、何を食べても私には味つけが濃すぎて、しょっぱく感じてしま…

うたの日・お題「縮」

歳をとるたびに頑固になってゆく直毛だった髪も縮れて 生まれた時から中学生くらいまではサラサラのストレートヘアだったのに、高校生くらいから髪質が変化してきて、だんだん、くせ毛になった。 今では、冠婚葬祭の時などかしこまった場にゆくときや、髪の…

今朝の体重

寝てる間に400g減り昨日の朝より700g減。最初の断食生活開始前より9.5kg、ピーク時のお正月より11.5kg減。