本気子の部屋

短歌、回文、日常を綴ります。

2019-02-10から1日間の記事一覧

フレッシュネスバーガーにて

今日は、NHK短歌の〆切だったので、歌作りに集中するために、近所のフレッシュネスバーガーへ。 Twitterで見て気になってたこちらを注文。 有吉弘行さんの番組で紹介されてた、一度は没にしたメニューを商品化するという企画で選ばれた、ブルーベリーチーズ…

今日の自由詠

さざ波が津波になってしまっても漂流したい君という海 今日のうたの日の自由詠に最初に出してた歌がこっち。 私の好きな人は、海のような人だと思っている。出逢った時からずっと。どこまでも広くて深くて果てしない。危険なこともあるとわかっていても、愛…

うたの日・お題「自由詠」

通り魔よ誰でもよかったのならば心の死んだ私にしろよ 通り魔による殺人事件のニュースのたびに思うこと。 まだ生きなくちゃいけない理由のある前途有望な人ではなく、死んだように息だけしている私のような人間を狙ってくれたらいいのに、って思う。 私が死…

持つべきものは友

削除してもう復元は無理だと思っていた、笹井宏之賞の応募作を、ひとり、応募前に見ていただいたお友達がいて、ダメ元で、その人に、DMを遡ることはできるか訊いてみたら、去年の9月まで遡って、探し出してくれた。 うん。笹井宏之賞には落選したけれど、私…